ヨガで体質改善

学生時代は、バスケットボールやスノーボードなど賑やかな感じのスポーツが好きでしたが、友人の勧めでヨガと出会いました。

ほんとはちょっと疑ってたんですけど、今ではどっぷりハマってしまいました。

初めの印象は、ヨガなんて眠たくなりそうくらいに思っていたのですが、呼吸に意識をおいてじっくりじっくり静かに身体を伸ばしていくのがこんなに気持ちの良いものだとは思いませんでした。

腸を動かすことで、便秘の改善になりました。
胸を広げたり、腕の上げ下ろしで日頃、どれだけ猫背になっているのかがよく分かります。

背筋をのばすと指の先まで酸素が行き渡るような気がして、冷え症でいつも冷たいつま先が少しずつぽかぽかしてきます。

いつも、子どもを追いかけまわして身体を動かしているつもりでいましたが、ヨガをはじめていかに身体が凝り固まっていたか気が付きました。
自宅で、子供が寝ているすきに静かに出来るので毎日続けていきたいです。

事務所の子らにもすすめてみると、いつのまにかお昼休みはヨガの時間に。
まあ、経営者としても午後の仕事のリフレッシュにでも成ればと、一切御咎めはしないので多少時間オーバーしても多めに見ています。

実際に事務効率が上がってますから。
残業も格段に減ったので、その分、プライベートの時間が増えたと言って、ますます従業員の働くモチベーションは上がっています。

もしかするとフレックスを導入するかもしれません。

»