SNS

SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービスのことで、社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事です。
SNSの主目的は人と人とのコミュニケーションにあります。

友人・知人間のコミュニケーションを促進する手段や場、趣味は嗜好、出身校など友人の友人といった自分と直接関係のない他人との繋がりを通じて新たな人間関係を構築する場所を提供しています。

以前は人との繋がりを重視して、既存の参加者からの招待がないと参加できないというシステムをとっているところが多かったですが、最近がそのまま登録できるところが増えてきています。

今までは連絡先を知らないと連絡を取ることができなかったのが、SNSを通して簡単に連絡が取り合えるようになったので、昔の友人などと連絡を取ることができとても便利だと思います。

そもそもSNSは情報の共有を通じて人脈を広げていくことが主目的なわけですが、中には懐疑的な人も確かにします。
すぐに商売染みた発言をする人は特に要注意ですね。
つながりはともかく売れれば良いと考えているからです。

商売目的でも良いのですが、唐突にセールスされると非常に鬱陶しいわけですが、何も感じないのでしょうね、当事者は。

»