おすすめします、てんさい糖

てんさい糖は、漢字で書くと、甜菜糖。
甜菜と言う野菜から作られています。
甜菜の別名は砂糖大根、またはビートです。

国内での産地としては北海道が主流です。そこにお勧めしたい理由があるのです。
暑い時期や暑い地域で採れる食べ物には、体を冷やす働きが。

反対に、寒い時期や寒い地域で採れる食べ物には、体を温める働きがあることは、よく知られていることです。
てんさい糖は、北海道で採れる野菜から作られるわけですから、体を温める働きがあるのです。

そして、腸内の善玉菌のエサになるオリゴ糖をたっぷり含んでいます。
てんさい糖は、体を温めてくれて、便秘改善効果も期待できる素敵なお砂糖なのです。
沖縄産の黒砂糖やキビ砂糖も、たくさんのミネラルを含むおいしいお砂糖ですから、お料理やお菓子作りに利用している方も多いと思います。

これからは、てんさい糖も取り入れ、季節やお料理、体調によって使い分けてみては、いかがでしょう?
世の中には、本当にいろいろな食材があるものですね。

まだまだ知らない食材もあるでしょうから、こうしたことから身体に良いものを知ることも、主婦としてのウデの見せ所でしょう。
友人・知人との会話のきっかけにもなりますし、料理のアイデアも出るかもしれませんよね。
元気のない身体に活力を与えるのは、休息と食事です。

ところが、食事だけでは、どうにもならない病気もあります。
密かに悩んでいる人にとっては、それこそ、食事もノドを通らないでしょう。

夏は海
体力アップに石垣島でのんびりダイビング
石垣島でのダイビングが素晴らしい思い出になることをお約束
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»