自宅で簡単にスポーツできるアプリ

今年になってようやくスマートフォンを購入しました。
使い方になれるまでに少々時間が必要でしたが、攻略本やネットで情報を得て、最近はやっと楽しく使えるようになりました。

先週から毎日利用しているのが、目的別エクササイズができるアプリです。
ヨガやピラティスを取り入れたエクササイズが全部で6種類あり、3D動画と音声解説付きですから、大変わかりやすいです。

私がよく利用するのは朝のヨガメニューです。
面白いのはランニングです。
メニューで実際に自分が走っている景色を選択でき、富士山を眺めながらのランニングが体験できます。

子供にこのアプリの存在が見つかったら最後、私の手元に戻ってもなくなるので、必死に隠し通しています。
しかも妙な操作をして、私が混乱してしまったら最後、店舗で教えてもらわなくてはならないハメとなります。

あまりにも急速に発達したスマートフォンだけに、今、仮に子ども達が扱い慣れたとしても、一年後はまた複雑なシステムになっている予感がしています。
特にタブレット端末も、投げ売りに近い状況ですし。

ネットネイティブという言葉があり、ビジネスでもビッグデータというキーワードがありますが、新しいものを世に出すスピードが速すぎると、一般に浸透する前に商品自体が衰退してしまうことって無いのですかね。
それとも、ついていけない人が損をする時代になってきているのでしょうか。

フリマアプリ、3種類で、出品や買い物を

今、使っている所は、通話料が完全無料だし、電気やTVをまとめると、さらに安くなるので助かっています。
そう考えるとAndroidが一番良いと思います。
息子は、iPhoneを使っていますが、壊れた時に修理するのに大変、苦労をしていたし、何だかんだ全て高いので良くないと思います。
格安スマホは、本当に安くて良いとは思いますが、手続きなどが分かりにくいし、クレジットカードが無いと契約出来なかったり、通話料が無料じゃないみたいなので、安い反面、高くつくのではといった不安と電波状態が悪いのではといった不安が有ります。

私が初めて、スマホを使った時は使い方も分かりにくいし、かかってきた電話に出る事も出来ずに、説明書を読んで、ようやく電話に出たりかけたりが出来るようになりましたが、その後の設定の仕方が説明書を見ても分からず、携帯ショップに行って、全ての設定をしてもらい、ようやく使えるようになりましたが、5~6年たった今でも全然、使いこなせていなく、小学2年の息子の方が私より分かっていて、それどうやってやったのと聞いています。
説明書も、もっと簡単に分かりやすく書いてあると良いのではと思います。
iPhone、Android、格安スマホも、表にして分かりやすい物が有れば、変更をしたい。

«