自宅で簡単にスポーツできるアプリ

今年になってようやくスマートフォンを購入しました。
使い方になれるまでに少々時間が必要でしたが、攻略本やネットで情報を得て、最近はやっと楽しく使えるようになりました。

先週から毎日利用しているのが、目的別エクササイズができるアプリです。
ヨガやピラティスを取り入れたエクササイズが全部で6種類あり、3D動画と音声解説付きですから、大変わかりやすいです。

私がよく利用するのは朝のヨガメニューです。
面白いのはランニングです。
メニューで実際に自分が走っている景色を選択でき、富士山を眺めながらのランニングが体験できます。

子供にこのアプリの存在が見つかったら最後、私の手元に戻ってもなくなるので、必死に隠し通しています。
しかも妙な操作をして、私が混乱してしまったら最後、店舗で教えてもらわなくてはならないハメとなります。

あまりにも急速に発達したスマートフォンだけに、今、仮に子ども達が扱い慣れたとしても、一年後はまた複雑なシステムになっている予感がしています。
特にタブレット端末も、投げ売りに近い状況ですし。

ネットネイティブという言葉があり、ビジネスでもビッグデータというキーワードがありますが、新しいものを世に出すスピードが速すぎると、一般に浸透する前に商品自体が衰退してしまうことって無いのですかね。
それとも、ついていけない人が損をする時代になってきているのでしょうか。

食材の買い物が楽しい
食肉卸の精肉オーダー受付中
ウェブサイトからのお問合せを受け付けています。東京都内を中心とした業務用精肉を販売。
meat-kimura.co.jp/

«